2011年2月22日火曜日

本日の業務終了

外来は多く、110人くらいでしょうか?やはり、胸痛の人が多くきています。胸痛以外にも、息切れであったり、動悸であったり、人によって訴え方が変わるので、大変勉強になります。夜間に、動悸がする。脈がつよくどきどきするといって患者さんがいて、心臓エコーでは軽度の心肥大があり、眼底でも高血圧の所見があります。でも、いつもは、血圧は正常なんです。やはり、腎動脈狭窄があり、それによる血圧の変動による症状でした。腎動脈治療後に症状は消失しています。毎日、外来とカテーテル治療で、いろんなことが勉強させられます。

感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿