2011年3月2日水曜日

2011週刊朝日

2009年度のカテーテルの件数がのっていました。

一番のびっくりは、小倉記念を千葉西総合病院が超えたことです。やはり、三角先生はすばらしいです。歴史的な出来事のような気がします。
小倉記念も、新しい病院になり、今年からさらに症例がふえると思います。これからが、楽しみですし、新東京の中村先生も病院が新しくなりますので、症例が増えると思います。
上位3位の動向が注目です。

SCVCは、なんと全国で4位になってしまいましたが、我々は数は気にしていませんし、競争もする気はありません。

去年もどうようの件数でしたので、患者さんはへってはいないということでしょうか?毎日、患者さんしっかりみたいと思って、一生懸命外来をやっているだけです。

当院ではカテーテル検査、フォローのカテーテル検査は基本的には、していません。症状、冠動脈CTなどで、治療が必要かどうかまで、判定してからカテーテルをするようにしています。

そのカテーテルをしなくても、いいというSCVCの強い意思が支持されていると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿